パティシエが教える 失敗しない スポンジ生地(共立て)アップしました〜

なかなか動画一本にエッセンスを入れるのは私の未熟さでは至難の業ですが、出来る限りの情報を入れ込んで動画をアップしました!

 

今回の動画はスポンジ生地です!

おうちパティシエさんたちは必ず通る道だと思います。

そして、失敗もしやすいかも、、、

でも大丈夫! 作れます!

僕も最初は作れませんでしたから。

 

これからイベント満載の季節、大切な方に手作りのケーキを作ってみませんか?

僕たちケーキ屋がどれだけ美味しいものを作ったとしても、大切な方に向けて作ったケーキにはかないません。

それは確実です。これホントです。

 

スイーツは笑顔を作れるめっちゃいいアイテムです。

是非是非、作ってみてあげてください。

 

 

今回の一言ポイントは、

 

しっかり立てて、しっかり混ぜる

 

なかなか泡立てたものをたくさん混ぜるのはコワイと思います。

でも、しっかりとした気泡を立てておけばコワくない!

しかも粉のダマも出来にくいよう解説しています。

 

もう、混ぜすぎてペッチャンコのスポンジは卒業しましょう。

 

クリスマスまでには皆さんにもできるデコレーションケーキの作り方もお教え出来たらなと企んでます。

いっぱいしたいことありすぎて、ワクワクしまくってます。

 

一つひとつ、地道にしていきますので、お付き合いくださいませ〜

注目
粉 って何から出来てるか知ってます? 小麦 編

続きを見る

Copyright© sweets-design , 2024 All Rights Reserved.