会社を退職しました!

会社を退職しました!

2018年10月31日を持って、5年シェフパティシエを勤めた神戸のマカロンブランド「グラモウディーズ」を退職しました。

 

昨年より心臓の病を患い、療養を続け休職を頂いていました。

これから秋冬の繁忙期に向けての現場に立ち続けられるかどうかが復帰の焦点でした。

春からウォーキングを少しづつ出来るようになり、夏にはかなり歩けるようになりました。

このまま冬に突入してもイケんじゃないか?というくらいに快調に体力も回復し、一日13,4km歩ける日もしばしば。

心拍数はさすがに130台後半以上になるとしんどくなってきますが、そうなる歩く速度は確実に上がっていました。

 

しかし、10月に入り少しづつ秋の気配とともにキツくなる日が出てきました。

ニトロも3ヶ月ぶりに使うことになったり、9月の暑いときと同じように歩けない、、、

負荷をかけて鍛えようと歩いていたりしました。が、発作的なものが起こってしまったり。

お医者様に相談しました。

この病気は手術出来ず投薬治療で時間がかかるから今繁忙期は厳しい、との結果になりました。

 

会社には昨秋より1年休職を頂いている状態。

しかも社長は休職の期限を区切らず、復帰を望み待ち続けてくれておりました。

カッコいい社長です。大好きです。

しかし、3月の繁忙期終了まで現場で陣頭指揮をとり仕事することは実質不可能という現実が目の前に。

もうこれ以上会社に迷惑はかけられないと考え、会社に退職の意志を伝えました。

 

いろいろな面で支えて頂いた会社の方々には感謝でいっぱいです。

ハットトリック社の人間ではなくなりましたが、機会があれば形は違ってもまた一緒に仕事がしたいなと思っています。

お世話になりました、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

これからどうして生きていくのか。

この一年、それだけをずーーーっと考えておりました。

外資系ホテルからシェフパティシエとして迎えたいというお話も頂いていました。

そもそも勤務できれば、まだハットトリック社に在籍していたでしょうし、断りました。

 

なので、これからは体調の復帰を図ると共に、現場に張り付かないカタチのパティシエとして活動をしていきたいと考えています。

一人で出来ることは限られますが、いろいろな活動をしていきます。

また、こちらでも活動の内容や何を考えているのか、綴っていきます。

 

これからが自分一人で立っての人生スタートだと感じています。

面白いことたくさんしていきますので、よろしくお願い致します!

Copyright© sweets-design , 2024 All Rights Reserved.